暖かくなった途端

すっかり暖かくなってきましたねぇ~

日中、車に乗っていると「暑っ!!」って思うことも増えてきました。

過ごしやすい気候になったのは嬉しいものの

暖かくなった途端、招かれざる客が現れました!!

夜、息子と出かけていて先に家に入ろうとした息子が門扉のところで絶叫!!

門扉を開けようとしたらこいつが門扉の上にたら~~んと這っていたので門が開かず通せんぼ状態

※写真は門扉からブロック塀に移動したあとですが・・・


既に帰宅して家の中でくつろいでいた娘も呼んで

ライトアップまでして撮影会ww

アップで見るとなかなか可愛い顔をしてるではないか(笑)


このあと、カーポートに移動してじっとしてました。


ちなみに、このヘビさん

実は同じ日の昼間にも遭遇してたんです。

庭で犬を放してたところ、犬が何かを見つけて飛び上がるように逃げたので

ふと横を見たら・・・


こいつがにょろにょろ通過してました。


そりゃあ突然のことだったから近所迷惑考えず 絶叫!!!


爬虫類、嫌いじゃないですが

突然現れるとびびるんですよ。


今朝もカーポートの上から顔だけちょこんと出して見送ってくれましたが

その後、姿が見えず。


我が家の守り神なのでしょうか??


同じカテゴリー(のりのつぶやき)の記事
今月のことば
今月のことば(2016-11-22 20:50)

遅ればせながら
遅ればせながら(2016-01-08 12:36)

2015年忘年会
2015年忘年会(2015-12-28 21:58)

Merry Christmas
Merry Christmas(2015-12-25 19:32)

Happy Halloween
Happy Halloween(2015-10-31 09:27)

この記事へのコメント
こんばんは。
玄関にへびなんて…^^;;
私だったら飛び上がって家ごと引っ越しちゃいます…。。
でも蛇って家の守り神ともいいますからね。大事にしないといけないですね…^^;
Posted by ahiruahiru at 2014年04月24日 19:11
>ahiruさん

コメントありがとうございます。
玄関にへびだなんて有り得ないですよね。
きっと守り神に違いないと温かく見守っています(≧∇≦)
Posted by スズタカスズタカ at 2014年04月24日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
暖かくなった途端
    コメント(2)